【我慢と忍耐の違い】横浜 反町 三ッ沢 東神奈川 肩こり腰痛治療

我慢とは、ストレスを受動的に嫌々受け止めて頑張ること。 やりたくないのにやっていること。 やらされていること。 やらなければならないと思っていること。 忍耐とは、外からのストレスを能動的に受け入れること。 新しい世界を見るための努力のこと。 楽しみながら頑張ること。 苦しみながら頑張ること。 〜〜〜 意志力にも通じることがありました。 「私は意志力が弱い」と思っている人は、ネガティブな「我慢」で頑張っているのだと。 ポジティブな「忍耐力」で頑張っていると、行動が習慣化しやくす、継続するから 「以前より意志の強い自分」になり、 自分自身を尊敬できるようになるとのこと(≧∇≦) もう一つ、ステキだなぁと思ったのが、 「優雅とかエレガントとかというのは、忍耐力を身につけた方を指します。」 忍耐力の先に、優雅な大人の資質があるのですね(≧∇≦)